◆スポンサーサイト

--'--.--

スポンサー広告

 ◆CS #1

2012'04.19
感想書きたいなーと思いながらずっと投稿画面を眺めている…
感想ってどう書くんだっけ?
忘れたというより長めの文が書けない。
箇条書きみたいでもいいか…と思いつつ書く。Mか。

初回、おもしろかった!
つっこみどころはかなり多いけど「何これ…(゜Д゜)」とかは全然ない。
新キャラもかわいいな。特にクマがかわいい!
声が思ったよりおっさんで爆笑。よっちーん(笑。
あとは化身を纏って鎧化する、という新要素がいい!
化身って大好きなんだけどプレイヤー自身が棒立ちになるのが
残念だったので、化身出す→鎧になる、っていうのは大いにあり!
ダサいとかせいやみたいとか言われてるようだけど私は好きだな。
せいや見ていないから比べようもないし、実はわりとかっこいいと思ってる…

正直なところストーリーはどうでもいいのです。
だってこれ元々が子供相手のサッカーRPGだから…
ストーリーは試合を進めるためのものにすぎないと思っているので、
心理描写がどうの~とか設定の矛盾が~とかはわりと気にならないっていうか、
うまくできれてば儲けもの!レベルで思ってるので純粋に楽しい。
無印も1も人間関係のあれこれより試合や成長イベントのほうが好きだったし。
とはいえひいきキャラが出てこそなので、京介の出番はどうなってるのかが
すごくすごーーーく心配です。(初回でなくてだいぶ凹んだ)
ゲームをする上で楽しい要素や新必殺技があるかについては安心できそうかなー
早くゲーム出して!

あっ、OPとEDがよかった。特にEDの作画がとてもいい!
歌も1期のパターン継続で葵ちゃんだし嬉しい。もちろんCD買うよー♪

Go2

« Back  |TOPNext »
