◆スポンサーサイト

--'--.--

スポンサー広告

 ◆きゃらそんー

2012'01.25
イナズマイレブンGO キャラクターソング オリジナルアルバム

昨日フラゲ☆
ポスターほしくてめいとで予約した甲斐があった。
(密林入荷遅れてるっぽい)
初回版にキラキラシール同封ってなにそれ聞いてない!
…普通に集合絵だった(笑。
ポスターはジャケ絵と同じのでした。貼りたいけど汚れるの嫌だし迷う。

さて感想。
私が買った盤にはトラック1(校歌)が入っていないので、
(あまりにも腹が立ったので入ってないことにします。絶対聞かない。)
2曲目以降の感想ということで。

02→てんま/…うん…がんばれ(笑。うまいし可愛いけどてんまじゃないんだよ…ね
03→マサキ&輝/同じく…輝がんばれ。組合せが謎だけど1年生組かわいいからOK
04→えんどうくん/いなくてもよかったけど…必要よねっていうところ?(ごめんなさい)
05→京介&優一さん/京介が…歌って…る……。(私が)うざいからひとまず割愛
06→葵/文句なしにかわいい。ひとりでアルバム出してほしいくらい
07→きどうさん/さすがのよっちん。曲もかっこよかった!
08→キャプテン&きりのくん/キャプテンかっこよすぎて笑う。キャラまんまでいいかんじ
09→三国さん&南沢さん/なんで南沢さん…?この2人そんな仲良かった…?でもすてき
10→えんどうくん&そめおかさん/なんでそめおかさんと思いつつ今贔屓なんでOK(笑

なんで?って思えるキャスティングが多いのが不満ではあるけど
その辺は大人の事情というやつなんでしょう…
GOの子だけで3枚目作るんだよね?(笑。
とりあえず全体的に捨て曲がなくてアルバムとしてはアタリの部類。
ただし、校歌、てめーはダメだ。
あと修也がいれば完璧だった(それは無理だろ)。

で、つるぎ兄弟ですよ。
優一さん好きだけどなんで一緒なのーソロでいいよーとか思ってたけど
すごいよかった、ね!!!泣いた!!!
京介の実はとても優しい子っていう雰囲気があちこちにあふれてて、
時系列的には帝国戦のあとくらい(と勝手に予想)なのか、
お互いが支えになって、がんばっていけるっていうのが伝わってくる歌だった。
そんなもん泣けるに決まってるわバカ!
考えてみればこの兄弟には涙腺決壊させられっぱなしなんだ…
いちばん聞きたかったしどんな歌なのかドキドキしてたので、
よかったよ!って絶賛できて幸せです(笑。

それでも1枚目の修也にはかなわないんだぜ。
ま…修也のは今まで聞いたキャラソンの中でいちばん好きだから
そんな簡単に超えるのはない…ということで。

しばらくはヘビロテになりそうー

Go

« Back  |TOPNext »
