◆スポンサーサイト

--'--.--

スポンサー広告

 ◆リスト(自分メモ/更新する度TOP)

2011'06.30
いろいろ発売でわけがわからなくなってきたので整理してみる自分メモ。
買う予定のものとか、気になって思案中のものとか(07/09)
2010年分見出し削除(03/31)

(12/10追記) 年内分整理&来年予定
(01/12追記) 2010年内分整理、2件日付確定+α
(02/03追記) 1月まで分整理
(03/02追記) やめたり追加したり
(03/17追記) 悩んだけど
(03/18追記) 早くも次作が
(03/22追記) 丼メンきた!!!
(03/31追記) 見出し整理&リスト追加
(05/19追記) 4月分まで整理
(06/30追記) 6月分まで整理
■予約済
□予約未
★取得済

特筆のないものはCD。

------------------------------ 
※予定していて未入手のもの(2011年2月末まで)

□08/25 WORK in ※7/20より予約開始
□09/08 麺クイ! 
□09/22 ラストランカー ドラマCD 
□12/22 刻の男組 第4弾「チビッコ☆一寸法師」関サン 
□02/25 恋愛年齢 ※もりもりオヤジ受け 1/17より予約開始
□02/25 取愛兄弟 ※ダミ子使用。思案中。
□04/27 方言男子2 ※中井サン&ゆっちーの関西弁が聴けるっ!

------------------------------

◎重要事項

2011年

□XX/XX 薄桜鬼OVA ※とりあえず平助のみ予定

【最遊記関連】
■2011/03~ 最遊記外伝(OVA) 全3巻 ※8/28より予約開始。
□XX/XX 最遊記外伝CD5

----------------------------------------
※追加コメントは新しいものが上(ある場合)
----------------------------------------

→6/30
7月以降は奇跡的に何もない…!(たぶん)
タイバニとかね!ユニバとかね!
トータル的には通常より貧乏…ていうか破産フラグ。


→5/19
4月分まで整理。
方言男子買ってない…レンタルにするかな。
5月・6月のリリースが多いことといったら…
よっちん関連だけにしようと思ってたけどDVDはむりかなー。
タイバニが大変だしな、うん。
さいゆうきはやはりカットできないなと思い、
やはり優先順位は2次元>2.5次元なんだと実感。


→03/31
僕の知るあなたの話。
渋沢役に森川サンきったぁぁぁあああ!!!!!
昨日知ってめっさ動揺。
実はこれ、誰がキャストでも買おうと思ってたんだけど、
まさかまさかの森川サンですよ!おおおう!!!
低音ボイスでくるのかしら。
低音受けって素敵ですよね(笑顔)
楽しみすぎてテンションおかしい(笑。
どんだけ好きなんだよ…。
6月かー。まだまだ先だな。
それと、ドラマCD付きコミクスによっちんvvv
こっちも6月か…。


→03/20
やっと丼メンDVDの発売日決定~♪
DVDになると知ってからずっと楽しみにまってた!
今から考えると行っておくべきイベントだったよね。。。
行ったところで当時の私はぬるっと見るだけだったと思うけど(笑。
丼メンのDVDは今回初!?
おまえらもだけど、よっちんゲスト回のDVD化率わりと高めだね。
ありがとうございます(笑。
しかし…ヘヴンズでももりもりでもなくよっちん経由で
発売日知るとかどうなの…笑。


→03/18
Barico外伝発売決定。
売上一部義援金とのこと。
寄付関係なく買うシリーズだけど、
好きで買ってるものがそういう形で貢献できるのは有難い…。
新キャラは緑川先生。
関サンの出番が増えてるといいなぁ。。。
しかしこのシリーズはアルが好なのだった。


→03/17
悩んだけど、あいのことば追加。
なんとなく好きな音域ぽい気がするしね。
もりもりの甘いセリフ聴きたい…。
好きな音域が限られている方の場合わりと冒険。
総合的なリスクという点においては、
ためらいなく買えるほうが問題か(笑。

お、試聴できるのか。
忘れるから記載。
http://www.marine-e.co.jp/cd/love/


→03/02
予定していたものをいくつか削除&新規追加。
前回の更新時以降、状況激変につき大幅変更。
早い話、今後暫くは余程のこと(さいゆうきとか)がないかぎり、
よっちん関連しか買わないという方向で…笑。
なんでこう…はまるときは一気なのか…orz
今のところ新規があまりないので既出たどります。
テニスとはくおうきとBLはスルーな!
ビタミンは諦めて手を出す!(ゲームはスルー)
ああいうキャラのとき大好きなんだよ…もうダメだよ…。

ちなみに、イベント参戦はあいかわらず森川サン&関サンが優先だヨ。


→02/03
1月分整理・予定分ちょっと削除。
ひさびさ更新なのに新規追加なし。おおお!
リリースは嬉しいけど、キャストに本命がいないとほっとする矛盾。
なのにフィフスがな!!!
森川サンをキャスティングしてるぜっていうメルマガ送ってくるんだ。
しかも帝王受けとか…やめてください、ほしいから(ぐすんぐすん)
ま、積みCDもいっぱいだししばらく新規ものは控えめな方向で…


→01/12
2010年分整理。
12月の取得率はほぼ100%。
まだ聴けてないのもあるけど、キスキスとゆさにゃんは名盤でした。
今月は~♪
キミカレ!こにゆさ!こにゆさ!こにy(ry
何聴いても同じと言いつつ法医学者楽しみすぎる。
早く積みCD消化しようね(にこ。
Barico第3弾発売決定もありがとうございます。
このシリーズ大好き。アルが好き~アル~アル~。


→12/10
放置気味だったので一気に整理。
抜けてるのもたくさんあるかも…。
11月分はなぜか順調に入手。
いちばんはBarico2が予想通りよかった!
アルちょう好き!感想書く!たぶん。
あとPetCDに遊佐サンお渡し会の応募券封入と知ってひっくり返った。
うん…当たらないと思うけどね…もちろん出すよ!
年始の本命CDはキミカレ!!!
カレシCDなんて嬉しすぎる~。この勢いでぜひイベントも!彩人サン!!!

2月はイベントでしにそうなので買い物は控えたいけど、
リスト見る限り無理そうだよ…ね。フフフ。


→10/30
モモグレからメルマガきてた。
わたしには関係ない~と思ってた有栖川シリーズに関サン登場。
他にもこにたんとか藤原サンとかみきしんとか。
え、になホイホイでしょうかこれ。
はい、予約させて頂きますよ。笑。
12月大変だなー。なー。


→10/27
I LOVE PET!!シリーズのメモをすっかり忘れていた。
いや、メモっても忘れるんだけど…(今日イケメンアルバム発売日じゃないか)。
2巻発売日は12/29。ちょう楽しみ。4巻も買うよー。
あと、PSP関連をちょこっと追加。
ゴッドイーターできると知って(しかもリニュ版出るようで)俄然やる気(笑。
しかし…リリースラッシュで大変である。
ここのリストにないけど予約してるのとかもあるんだった。
barico2は公式で予約。みきしんが素敵なので特典は公式を選択。


→10/20
順調に記事が長くなっている…。
ええと、法医学者と刑事の相性が続編決定だそうで、
ひとまずありがとうございます。
BLCDは卒業しようと思っていた矢先の発表だったので何の挑戦状だと思いました。
もちろん不戦敗です。
こにゆさスルーできるほど人間できてないんだ、わたしは!
そんなわけで詳細を正座して待ちたいと思います。

それから、PANDORA。
悩み抜いた末、諦めることにしました。
オト○イトはきっと後からCDを出してくるに違いない…とふんだので。
乙女ゲーやらないのにキャラソンのためだけに1万円は出せませぬ。
で、乙女ゲーをやらないと言ったその口で言ってしまうのですが、
スタスカやろうと思ってます。>えー
秋組(遊佐/石田/岸尾)は今のわたしにはとてもおいしいメンバーなのであった。
ま、最大の理由は新発売となるピンクのPSPが可愛いから!なんですが。
BASARAもできるし、新規ハード追加してもいいんじゃないかと…言い訳です。
また「やーめたー」となるかもしれないけど今はやる気。
おともだちに「いしだサンはやめとき!」(きりがないから)と言われたので、
あんまり追わないように気をつけます(笑。
でもでも、八戒ぽいのがあったらおしえてください!!


→10/07
鉄道擬人化ドラマCDに関サンvvv
山形新幹線だそうで…笑。
他のキャストも好きな方がいらっしゃるので迷わず予約。
BASARA弐は全巻密林で予約完了、1巻到着待ち。
baricoは中古で手に入れました。
特典CDいらないから本編安く買えて嬉しい。
baricoの続編はメイトで買おうかな。
特典のキャストが公式よりメイトのがいいんだよね。
関サンはどっちも出られてないけど。


→09/22
PANDORAにキャラソン収録なんだそうだ。
しかもCD発売はなく(!)、ゲームでしか聴けない(!)という
極めて不親切…いやいやゲーム買った人にお得な仕様。
もう、これで買うこと決まったよorz
サンプルで声が好みだったらにしようと思ってたのに…あああ。


-->09/16
ついったでは叫び済。
ドラマCD「坂本龍馬 最後の夜」で関サンが龍馬役!
主役!主役ぅ!
あまり…というかほぼ全く歴史上の人物に興味がないので、
シナリオが変でなければ描かれ方などはどうでもいいですスイマセン。
リリース発表から発売まで間あかないというのがいいな。

9、10月も発行物多いなorz
麺クイ買いに行きたい。
その前に聞いてないのをどうにかしたい。
けど、何度目かの平田ブーム到来がこわい。
あえてスルーしてのいっぱいある…手を出してしまいそうです。


-->09/02
名作文学(笑)シリーズに森川サン。
いい声のキャストが揃ったなぁvvvvv
10/27、新作2枚になるのか。
森川サンといえば、10/1からスパロボだね主役だね。
もしかして海外ドラマもじゃなかった…?
追いきれるのかしら。
あと、11月(だったと思う)にBL発売。
森川×梶+小西。シュガーコードのCD化。コミクスまだ買えてないorz

そして気付けば9月。まだ予約できてないものもいっぱい。


-->08/31
刻の男組第4弾に関サンきた。
けど、ほとんどでられないっぽいなー。
シリーズの完成度&傾向を探るためにも金太郎買っとくべきか。
あ、宮田サンがメインででますよ。>私信


-->08/30
最遊記外伝OVA詳細発表・8/28より予約開始・発売日は未定。
初日に3巻まとめてソッコー予約した~♪
全巻購入特典はドラマCDなんだそうだ。ありがとうございますー。
あと、峰倉かずや.NETで買うと複製原画がもらえるらしいので迷わずココで予約。
峰倉サンの体調が良くないということで心配(´・ω・`)
いろいろ延期になっても待つんで…お大事になさってください…。


-->08/17追記
最遊記OVAは2011年発売とのこと。
全3巻。何巻でも来い!と思ってたら3巻でした。
待ち遠しいな…年内出費じゃないのはありがたいけど。

ゆっちー関連CDは順調に取得。
感想書いてないのがたまる一方だな…。
中井サン関連はおともだちに甘えて聴かせてもらえることになった。ありがとう!
今のところ新譜の追加予定なし。

特筆すべきほどでもないのでここに。
Yガンガン付録のセキレイCDに関サンが出られているということで、
水着グラビアが表紙というハードルの高い雑誌を買ったよ。
ナレ担当とのことで最初から最後まで出られてていいお買い物でしたー。
ナレっていうよりシナリオのト書きを読んでるというのが近いかな。
思いがけずこにっさんも出られててラッキー。
ほとんどセリフないけどテンション高くて好きだ(笑。
アニメはあんまり見たい系でないのでCDはありがたいです。
今度はもうためらいなく買えるぜ!笑。


-->08/04追記
追加とか修正とか。
(追加)→LRのドラマCD。web配信のやつがコメント付きでCDになるらしい。
わぁい!この関サンちょう好みなんだ~。
(修正)→密林の発送が遅いのでイラッときてbaricoキャンセル。
あんまり評判がよくないっぽい・・・?ちょっと感想待ってみよう。
そして方言恋愛が発売延期orz

最遊記関連はコンプリートしました。
ポスカは結局三蔵だけもう1冊買いました。
何度眺めたかわからないよ・・・!!!さんぞうー!!!


-->07/24追記
劇場版電王DVD、案外早い時期に発売のようで。
予想通り単品とBOXで発売らしい。
もちろんBOX買いますが何か?(笑。
またメイト特典とかあるのかなー。
大概のメイト特典はスルーだけど声優陣絡みならちょっと迷う。
とりあえず密林カートには入れときました。


-->07/20追記
ガンダムW DVD-BOXがリスト入り。
高いので今後のはまり具合にもよるけどとりあえず書いとく。
かわいいんだよねー、デュオが。
半端なくかわいいンだ。。。
この役の関サンが好きっていう人多いのってわかる気がする。
さっきからかわいいしか言ってないけど、ほんとかわいい。
あ・・・密林で買うと27%も安くなるんだ。ほ、ほしいぞBOX。


-->07/18追記
イケメン☆アルバム第5弾に関サンが出られるそうで・・・。
ええっと、これは、第1弾にゆっちーが出られていて興味をもったものの、
評判がイマイチぽくてやめたあのシリーズだ(笑。
こういうキャストが多いのって結局誰がメインでどれくらい出られるかが鍵なわけで、
評判まってからにするかなーと思いつつも、関サンのホスト役はとても聞いてみたい。
ひとまずCD発売と連動してイベントやったりしてる雰囲気なので
サイトからは目が離せません。
まぁ・・・第5弾・・・このメンバーでイベントとかはなさそう・・・(笑。


-->07/16追記
麺クイ、キャストにゆっちーとこにしキタ!!!
これ・・・初めて見たとき大ウケでキャストが気になってたんだー。
お財布的に悩みどころではあるけど、キャストがいいなー。いいなー。
これも夏コミ先行発売だとか。


-->07/14追記
この夏は中井サン関連発売ラッシュですな。。。
今日知ったのって新撰組だよ。しかもひじかただよ。何この既視感。
リストアップしてないのとかもたくさんあってどこで線引きするかが難しい。
中井サン関連はお友達に縋ろうかしら。。。
夏コミで先行発売だそうな。怪のCDと同じだね。
一瞬悩んだバサラ2期DVDはミニ戦国アニメがこじゅということであっさりリスト入り。
本編自体もかっこよいしね。
ああんもうこじゅうろう大好きだ。
・・・は!銀魂DVD6・7月発売分いつ買おう。
六角事件のは総悟メインだし、こにしがおねぇだしでいろいろおいしいンだよ。。。
何よりも関サン・・・あの関サンひどいけど好き(笑。


-->07/09
け、けっこうあるな。
このリストのこわいところは、発売情報をまとめたものではなく、
たくさんリリースされる物の中で厳選したもののみ、ということです。>え
しかも思案中以外はほぼ当確ですから。
既に発売分で買えてないのもあるし、今後増えることもほぼ確実・・・orz
電王の映画DVDとかも今年中に出そうだし、アニバサ2期もまた出ちゃうだろうし。

それにしても・・・遊佐率高いな・・・(笑。
うん、でも、ゆっちーのはハズレがないから、ね!!
関サン関連はもうちょっと増えてくれてもいいんだけど・・・(-д-。)
できれば、いっぱい出てくれる役とか朗読系で。

すごくどうでもいい話ですが、母がゆっちーをフルネームで覚えました。
しかもブリーチ(ギン登場)見てたら「"釣られてみる?"の人?」だって・・・(笑。
わたしの携帯にメールがくる度、ウラがごきげんなカンジで歌う(Mクドのやつ)ので、
他の誰よりも声を聞く回数が多いからみたい。
ついでに、他にフルネームを覚えているのは、中井サンと関サンだそうです。へぇ。

メモ

« Back  |TOPNext »
