◆スポンサーサイト

--'--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

 ◆最終回とか2期とかキャラポスとか

2012'03.19
キャラポス2届いたー!
京介貼りたいがために2箱買い…もうアホかと。
かといって他の貼るとおかしなことになるからとりあえずやめとく。
ついでに劇場版DVDのリリース情報がなかなかこないので思い余って
フィルムコミクス買ってみた。
作画がよかったのでわりといいかんじ。読むというより眺める用、かなぁ。

で、先週1期が実質的に最終回だったのでちょっと感想。
そういえばブログで感想書いたことなかったような。
ブログの存在意味が更に薄くなってしまい更新意欲がないけど、
ログ流れないのがいいんだよねぇ。
ブログとツイッターの間くらいのがあればいいのに。

さて最終回(決勝戦完結)。
ひとことで言うと、ひどすぎた。
何から何までひどかった(笑。
アニスタ投げやりだろ感が満載。
退場したはずのキャラがピッチにいたりとかな…
セリフもひどかったー。
「これはまるで…」「天馬が11人…!」
って、ね え よ !!!!!
謝れ!他のキャラに謝れ!(笑。
天馬好きだし持ち上げるのはいいけどこういうのはどうかと思うのよ…
他のキャラそんなに無個性ですかー?と言いたくなる。
いいセリフがカットされたり言い回しが違ってこんな言い方する?と
思わされたりあんまり良いところがなかった…
しかも最後の最後で化身全否定、って、ェェェエエエ(  д) ゚  ゚
ちょ、それ、GOの世界観否定なんだけど(笑。
……笑うしかなかった。

それから、やっぱり特訓での会話は不要だったなと改めて。
支離滅裂な作品というのは否定しないけど、
それでも天馬のことを認めたら名前呼びに変わるというのは
最初からずっと変わってなかったポイントなわけで、
あれこれ説明しなくてもそれだけで全てがわかるようにはなってた。
なのに京介のときだけ妙に説明っぽかったよね…
無理に会話入れなくてもよかったし、言いかけて電話で中断されるとかでもよかった。
どうせ試合途中に回想で入るのわかってるんだしさ…
あの特訓回だけは本当何やりたかったんだかわかんない。
技を教えてもらう回を適当にされた不満もちょっとあるけど(笑。

と、不満だらけだけど最後のほうでアップになった京介がめちゃくちゃかわいくて
本当にどうしようもないくらいかわいかったので、もう全て忘れようって思いました。
最後の笑った顔のかわいさといったら、天使いたー!って思うレベル(*´Д`*)
アップの作画だけはよかったよ…
あと、必殺技が通常より多めなのがよかった。
それでも無印に比べたら全然足りないくらいというのはどういうことだ。
並行して見てる無印の試合が毎回熱くてな…どうしても比較してしまうんだ。
化身良くない。あれ出るとキャラ棒立ちになる(笑。
2期はもうちょっと化身減らしてもいいんじゃないかと思うけど、出るだろうなぁ。

2期、14才修也って…嬉しいけど…旧キャラ使うのやめよう?
旧も新も活かせない設定なんて楽しくないよ…
もう新しい子たちで十分やっていけるじゃないと思うんだけどね。
そして優一さん活躍フラグ立ちました。
キャラ絵もかっこいい。
優一さん好きなので嬉しいけど微妙に京介とダブってるから不安(笑。
いなくなったりしないよね…?いても空気とか勘弁して下さい…orz

今週のアニメはオリジナル回のようなので更に不安になりつつ見る(笑。
修也フォロー回だといいんだが…どうかな。
どうせなら京介ごとフォローしてくれるといいんだけど、
それは脳内でやりなさいって話ですよね、わかります。
でも1回くらい優しいとこ見せてあげてもいいと思うんだ…
スポンサーサイト

Go

 ◆きゃらそんー

2012'01.25
イナズマイレブンGO キャラクターソング オリジナルアルバム

昨日フラゲ☆
ポスターほしくてめいとで予約した甲斐があった。
(密林入荷遅れてるっぽい)
初回版にキラキラシール同封ってなにそれ聞いてない!
…普通に集合絵だった(笑。
ポスターはジャケ絵と同じのでした。貼りたいけど汚れるの嫌だし迷う。

さて感想。
私が買った盤にはトラック1(校歌)が入っていないので、
(あまりにも腹が立ったので入ってないことにします。絶対聞かない。)
2曲目以降の感想ということで。

02→てんま/…うん…がんばれ(笑。うまいし可愛いけどてんまじゃないんだよ…ね
03→マサキ&輝/同じく…輝がんばれ。組合せが謎だけど1年生組かわいいからOK
04→えんどうくん/いなくてもよかったけど…必要よねっていうところ?(ごめんなさい)
05→京介&優一さん/京介が…歌って…る……。(私が)うざいからひとまず割愛
06→葵/文句なしにかわいい。ひとりでアルバム出してほしいくらい
07→きどうさん/さすがのよっちん。曲もかっこよかった!
08→キャプテン&きりのくん/キャプテンかっこよすぎて笑う。キャラまんまでいいかんじ
09→三国さん&南沢さん/なんで南沢さん…?この2人そんな仲良かった…?でもすてき
10→えんどうくん&そめおかさん/なんでそめおかさんと思いつつ今贔屓なんでOK(笑

なんで?って思えるキャスティングが多いのが不満ではあるけど
その辺は大人の事情というやつなんでしょう…
GOの子だけで3枚目作るんだよね?(笑。
とりあえず全体的に捨て曲がなくてアルバムとしてはアタリの部類。
ただし、校歌、てめーはダメだ。
あと修也がいれば完璧だった(それは無理だろ)。

で、つるぎ兄弟ですよ。
優一さん好きだけどなんで一緒なのーソロでいいよーとか思ってたけど
すごいよかった、ね!!!泣いた!!!
京介の実はとても優しい子っていう雰囲気があちこちにあふれてて、
時系列的には帝国戦のあとくらい(と勝手に予想)なのか、
お互いが支えになって、がんばっていけるっていうのが伝わってくる歌だった。
そんなもん泣けるに決まってるわバカ!
考えてみればこの兄弟には涙腺決壊させられっぱなしなんだ…
いちばん聞きたかったしどんな歌なのかドキドキしてたので、
よかったよ!って絶賛できて幸せです(笑。

それでも1枚目の修也にはかなわないんだぜ。
ま…修也のは今まで聞いたキャラソンの中でいちばん好きだから
そんな簡単に超えるのはない…ということで。

しばらくはヘビロテになりそうー

Go

 ◆寝ても覚めても

2012'01.24
ブログ登場前のweb日記みたいなのに戻したいなと考えていて
結局テンプレで対処すればいいことに気付いた。
書いてるのが誰かもわからない日記の頃がなんだかなつかしい…

最近のこと。
本当にイナズマのことしか考えられなくて
なにこの事態!?って自分でも戸惑ってる。夢にまで見るよ…。
他のもの(人)にはまった時もこんなだったかなー。
ついった始めるとログが残らないから比べようもないけど、
とりあえず萌えすぎて毎日気持ち悪い。
腐なしでもじゅうぶん萌えられるんだ。
1月のイベントでたくさん本を買ってやっぱり腐なしでOKと思った。
完全アウトってこともないけどほもらせる必要がないのだぜ…
ていうかうっかりNLに目覚めてしまったのであった。
(あれ?NLでも腐にはいるんだっけ?まぁいい)
新EDがね!かわいすぎてもうね!(ハァハァ。
なんなん!あのかわいさは!1カットで一気にオチまで妄想したワ!
まんが描ける人だったらいいのに…と心底思う今日この頃。

でも基本的には本編で説明されてない部分についての
妄想で1日が終るかんじ。
京介視点で始めから見直してみるとか修也とのこととかを
考え始めると楽しすぎて(*´艸`*)
残念ながら共有できる人がいないんだけど、
敢えて求めることはしない!(春先に失敗したから/笑)
とはいえ…ためこみすぎだなー
無印も並行して見てるから二重に萌えがたまるかんじ?
今、無印では修也が離脱ってます。泣きたい。

グッズも細々ながら増えてる。
ステッカー箱買いしたった。満足。

(間)

キャラポス第2弾かわえええええ!!!!!
即予約してきた!

Go

« Back  |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。